必見!無理せず痩せる心理術👚

すっかり暖かくなってきましたね(^^)

春のこの時期、
コートを脱いで自分の体に驚き(・Д・)
痩せたい!と決意した人も多いと思います。

でも我慢し過ぎるダイエットって苦しいですよね?
そこで、簡単な心理術をお教えします!!

今は着れない1サイズ小さい

「高い服🎽」を買い、目に見える所に置く事です。
目に付きやすい所に置くのがポイントです。

痩せるという結果目標は挫折しやすいですが、
痩せた後のイメージを明確に視覚化する事で心理的にストレスを感じません。
今は着れない「高い服」がポイントですよ♪
無意識に目標達成意識を高めて
イメージ化する事によりダイエット成功率は5倍も高くなるという研究報告もあります。

強く強く願い念じれば形になる!
是非お試しください(^_^)

 

勉強会🖋

テーマは水、油、水素です。

サプリメントも良いけれど、ダイエットや健康の基本はまず、体の構成要素を整える事です。

今日学んだ知識を頭にパンッパンに詰め込んで帰ってきます!

酵素風呂&酵素ファスティングで体をピカピカに!!気になる方は是非お気軽にご来店くださいませ(^ ^)

 

新メニュー!!台湾式足つぼ🐾

酵素風呂とエステ、食事指導がメインの当店に

新メニューが追加されることが決定しました。

それは、、、

 

 

 

台湾式足つぼ👣

「反射」を活用した健康法です。反射の例を出すと、梅干しやレモンを見た時無意識によだれが出てきますよね?これも反射です。レモンを見て脳が刺激されたことで反応します。

同じように、足の裏には反射区というものがあり、それぞれの臓器に合った反射区を押すことで、脳に刺激を与えて体の臓器の調整をします。

 

是非!酵素風呂と併せて新メニューもご体感下さいませ。

<お野菜日誌①>

昨年から行った酵素肥料で大根栽培実験は無事大成功でした!
一番よくできた大根はこのまま土に植えたままにして種を作ります。

さて
、、、ようやく寒さも和らいできましたので酵素風呂で野菜栽培実験
本格的に始動します(^^)!!

【オリジナル「土」を開発して鉢植え野菜栽培!!】

前回野菜を栽培してみた時、収穫までの過程に多くの発見があり、充実感がありました。
大きな土地がなくても鉢植えで野菜栽培の体験をしてもらえれば皆さんにも楽しく野菜栽培の楽しさを体験して貰えると思います。そこで!!酵素風呂肥料を使ったオリジナルの土を開発して皆様に提供する為の第一段階として実験を行います!

大根を栽培した実験用畑と鉢植えと同時進行で進めます。
植える種は
①レタス
②サニーレタス
③はつか大根

この種を植える場所は
①鉢植 <サニーレタス>
②ペットボトル2種類 <レタス>
③実験畑 <全種>
④プランター(肥料なし) <全種>
⑤プランター(肥料あり) <全種>

まずは植えて成長を見守りたいと思います!!

野菜たちの成長をお楽しみに。

腸が荒れる原因は?

腸が荒れる=リーキーガット       という話の続き。

まず腸と根は同じとよく例えられますが

木が枯れる原因は「根腐れか根が枯れる」です。その原因は土の水が多すぎる、栄養過多、栄養不足などなど、つまり根に触れている部分に原因があります。

同じように腸が荒れる原因は腸に触れている部分食事に原因があります。

消化不良の食べ物が腸を荒らします。

 

消化に時間のかかる食べ物は、

①白砂糖 【科学的に精製した糖質は消化に時間がかかる】

②添加物

③動物性タンパク質

④生の植物の種【 生の種には発芽(生命活動)を抑制する物質があるので炒るか水に浸水する必要があります。】

⑤高GI食=精製された物

等です。

 

また、

消化に負担のかかる時間帯は

①朝4時〜12時まで=デトックスの時間帯

②夜8時〜朝4時まで=栄養吸収と代謝の時間

消化吸収に適した時間帯は

12時〜夜8時です。

 

◆消化に負担のかかる食事は

12時〜夜8時の間に食べることを心掛け

 

◆消化に負担のかかる時間帯に食事を摂るのであれば

生食、発酵食品等を多く取り入れ、消化に負担をなるべくかけないようにしてみてください。

消化不良を防ぐことで腸への負担も減り、腸内フローラもきれいになってきます。

 

 

次回は腸内フローラと腸内細菌についてお伝えします(^ ^)